SSブログ

新倉山花見登山

我がKFC西駒弁士 ”駒石花仙人” さんから報告が届きました。

 

9時20分ころ下吉田駅前に、駒ヶ岳ファンクラブの面々が集まりました。

 

信州から大塩ご夫妻と、湯川会員の参加があり、神奈川から田口会長、原田ご夫妻、田中・谷会員の5会員、東京から吉田・伊達・北村の3会員の計11名となりました。 谷幹事のお世話で9時45分ころから歩き始めました。曇天の里にソメイヨシノは五分咲き、山裾にはコブシやヤマブキが色取って、まさに花見登山が期待されました。

 

 

 

新倉浅間神社の境内はさくら祭り会場となっていましたが、お参りする会員を待合せて、石の階段をパノラマ展望台まで登り、とりあえず9名で集合写真を撮り、雲間に見え隠れする富士山を後ろに仰ぎ、足もとの山野草や低中木の花などを観察しながら

                (フデリンドウ) 

フデリンドウ.jpg
(フジザクラ) 
フジザクラ.jpg
(ヤシャブシ) 
ヤシャブシ.jpg
(フサザクラ) 
フサザクラ.jpg
 
 
 

1時間ほど歩いて、1180mの新倉山頂上に到達、11名で記念撮影をしました。

P4099653補.jpg

 

 

 

 

 

 さらに、10分ほど歩いて最高点(1184m)で、機嫌の悪い富士山を眺めながら、

P4099637補.jpg

 

いつもながら和やかに昼食交流会となりました。

 

 



 12時過ぎ、大棚の滝上への急なコースを辿って、入山橋へ下り、13時35分ころには吉田駅前に戻りました。駅舎の下吉田クラブでお茶会(解散会)、14時ころには温泉経由でゆっくり帰る6人と、電車で帰路に付く5人と分かれて、無事解散となりました。 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。