So-net無料ブログ作成

鋸山



本日の鋸山登山(速報)を「駒にえべし」から報告します。



 



予定の10名から1名が参加できなくなり、内房線浜金谷駅には総勢9名は集合しました。




10時過ぎ、車力道コースで山頂を目指し出発しました。

車力道.jpg
 
車力道を進む.jpg
 


鋸山の名前のごとく、アップダウンを繰り返し、しかも階段の多いコースでしたが、切り立った断崖は迫力満点。

断崖.jpg


 

山頂で記念写真と昼食。

山頂にて.jpg

 

その後、石切り場跡から日本寺を目指しました。



拝観料600円を払い、

日本寺境内へ。百尺観音で記念撮影し、

百尺観音にて.jpg

 

 

1500羅漢道から大仏へと階段道を進みました。



大仏前でしばし休憩し、

大仏.jpg

 

保田駅に向かい全員が無事に到着し

保田駅にて.jpg

、解散しました。



横浜、横須賀組の3名は浜金谷から東京湾フェリーで久里浜へ、他6名は内房線にて帰路に着きました。




nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

バイリンガール

少し足場の悪いところや狭い場所があったり、十分に足の運動が出来ましたね! 狭い場所の「地獄のぞき」が順番待ちだったので体験できませんでしたね! 好天に恵まれましたが、富士山が見えなかったのは残念ですた。
by バイリンガール (2016-11-14 10:31) 

インタレストちゃん

駒にえべしさん良い写真とコメントをありがとうございます。
低山なのに登りがい、歩きがいのある山行でした。
皆さんお疲れ!!
by インタレストちゃん (2016-11-14 19:10) 

お名前(必須)

千葉の山。いえいえ山は千葉に限る
頂上から遙か彼方まで展望抜群地球の丸さまで
ついでに地獄も覗ける
次はお布施を弾んで極楽に案内して貰いましょう

by お名前(必須) (2016-11-14 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。