SSブログ

甲斐駒定点報告

 ”駒にえべし” さんから、甲斐駒とその周辺の最新情報が届きました。

 

9月に入り秋を感じつつも、残暑と長雨で体調も今一つではないでしょうか。

 

我が家の野菜たちも夏を彩ったキュウリをはじめトマト、ナス、モロッコ豆、枝豆・・・も最盛期を越えました。

 

 

 

 

今回の報告するのは、庭先を長い間支えたダリア(咲いた花を摘んであげると次の花が咲き、長い間花を楽しめるそうです)、

ダリア.jpg

3mに届くひまわり

ひまわり.jpg

(肥料の効きすぎ?)から

8月初旬に蒔いたそばが花をつけました。

そばと甲斐駒の方向.jpg

キュウイ

キュウイ.jpg

や柿、イチジクも大きくなってきました。

いちじく.jpg

コスモスもきれいです。

コスモス.jpg

 

 

 

甲斐駒はなかなか姿を現してくれませんでしたが今 朝は頂上が見えました。

頂上の見えた甲斐駒.jpg

 

以上です。

 

 

 

秋の山梨、景色、くだもの、ワイン等々最高の季節です。甲斐駒開山200年記念企画展も10月まで開催しています。是非遊びに来てください。

 

観光ブドウ園の知り合いもいますので割引可能。連絡ください。(PR

 

 

 



 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

記事切り抜き三頭山ハイク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。