SSブログ

甲斐駒定点報告

” 駒にえべし” さんの甲斐駒だよりです。

 

GWの大型連休に入りました。桜前線も標高を重ね、当地は八重桜や山桜も散り始めています。

 

木々の若葉も輝きだしました。小鳥もさえずり、特に雉はなわばりを主張するように朝から啼いています。

 

 

今回は甲斐駒定点以外に小鳥の姿や咲き誇る花をお届けします。

 

コゲラ 

コゲラ.jpg
 
サクラソウ 
サクラソウ.jpg
 
シジュウカラのカップル 
シジュウカラのカップル.jpg
 
スズメ
スズメ.jpg
 
タラの芽
タラの芽.jpg
 
プルーンの花とひよどり
プルーンの花とひよどり.jpg
 
黄セキレイ
黄セキレイ.jpg
 
芝桜
芝桜.jpg
 
甲斐駒
甲斐駒.jpg
 
八重と甲斐駒
八重と甲斐駒.jpg
 
 
 

ハイキングにもってこいの季節です。といっても我が家は田植えの準備、野菜の作付に追われる連休です。



 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

kazuyo

いつもきれいな写真ですねー
桜と甲斐駒ケ岳素敵です
by kazuyo (2016-05-03 21:32) 

アンナプルナ

素敵な写真が春を告げています。

いながらにして甲斐駒ケ岳を独り占めにしている感じです。うらやましい
かぎりです。
by アンナプルナ (2016-05-07 08:16) 

北村 健治

いつもながら素晴らしいですね。ところで、サクラソウは北杜市にも自生地があるのでしょうか。青梅にて、20160514T.K.

by 北村 健治 (2016-05-14 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

信濃毎日記事雪形見学会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。