SSブログ

南木曽岳と経ヶ岳

来ました! KFCのエネルギーを一身に背負って登場 ”梅林ガール” さんです。

10月20、21日で 南木曽岳(1679m)と経ヶ岳(2296m)に行きました。

南木曽岳は、上り、下りの分岐を過ぎると 

IMG_20151028_0003.jpg
鮮やかな紅葉もあり(画面下部の帽子がかわゆい!)
IMG_20151028_0005.jpg
階段の急登が続き、山頂は樹林の中でしたが
 
IMG_20151028_0004.jpg
避難小屋先の展望台から、南駒ヶ岳の山並みが見えました。また紅葉もきれいでした。
IMG_20151028_0008.jpg
 
IMG_20151028_0006.jpg
 
21日は、経ヶ岳登山。仲仙寺の側道から入り、色づき始めた唐松林の中を登ります。
IMG_20151028_0009.jpg
8合目からの展望(木曽駒ヶ岳方面)は素晴らしいのですが、
IMG_20151028_0007.jpg
東駒ヶ岳方面は、かすんでいて残念。  
IMG_20151028_0012.jpg
9合目へ向かう登山道から 御嶽山が見えました。 
IMG_20151028_0010.jpg
山頂は樹林の中でした。  
IMG_20151028_0011.jpg
 
(管理人注釈)梅林ガールさん お疲れ様でした。南木曽岳、経ヶ岳 って何処? という方のために位置関係図を貼りつけておきます。
南木曽岳.jpg
 
 
 
経ヶ岳.jpg
 
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

駒にえべし

梅林ガールさんのパワーには脱帽。我々も頑張らねばと「パワー」をいただきました。きれいな景色も!最高です。
by 駒にえべし (2015-10-29 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

竜馬山甲斐駒定点報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。