SSブログ

駒ヶ根だより(5月)

毎度ありがとうございます。おなじみの ”駒石仙人” さんから定期便の到着です。



5月は、2日の夕刻に青梅を出立、9日まで滞在しました。



    3日は、静岡県浜松市水窪地区へ、伊那谷自然友の会主催ジオツアーで、「化



石の出る水窪層・和田層を訪ねて」に参加しました。



    5日は、三峰川河原で「石ころ観察の下見と採集」。



    6日は、午前中に中アの前山である傘山1542mに登山(往復5時間)。



        午後は、早大グループの長谷での中央構造線(MTL)調査に同行。



    8日は、午後、早大グループの長谷公民館見学案内。



    9日は、午後、「戸台の化石」保存会運営委員会。



    4日とその他の午前中は、駒ヶ根山家で野良仕事など・・・



 

5日朝の、宝剣岳、雪形「島田娘」や右向きの黒駒など・・・

P5057921-1.jpg

 

駒ケ根山家に咲いた、ニホンサクラソウ。

P5067969-1.jpg

 



飯島町田切から見た、傘山(左手前の三角形の峯):右後ろの南


駒の前山でもある。

P5077979-1.jpg

傘山への登山道に咲いたシロバナエンレイソウ。

P5067947-1.jpg

 



伊那市長谷の美和(ダム)湖は、豪雪?による記録的な増水で満水

状態である。

P5097994-1.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

甲斐駒定点報告新聞記事2件 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。