SSブログ

梅見会

2月28日 この季節が参りました。我がKFCの偉大なるリーダーによる恒例行事であります。



 梅見の会は、好天に恵まれ、また、いつもながらの懇親会(宴会?)も



 盛会で、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。



  ・参加者は、11名+2名。



    いつもの梅林家では旦那さんが待っていてくれ、また、懇親会



    には、鈴木さんも駆けつけてくれ、大いに盛り上がりました。



  ・JR港南台駅に集合し、「瀬上市民の森」を経て、「金沢市民の森」



   へと尾根道を散策し、横浜市の最高峰”大丸山”から眺望を楽しみ、

DSCN3309?(3)?.JPG

  梅林亭へ。



  ・途中、梅や椿の花、ネコノメソウやニリンソウなどの若芽、白鷲などを



   観察することができました。

DSCN3295?(3).JPG

  ・また、富士山も望むことが出来ました。



  ・梅林家の白梅もちょうど見頃で、春の陽を受けながらの懇親会。



  ・皆さん持参の銘酒や漬物やクサヤをいただく。



  ・会津産のイワナを炉辺で焼き、フキノトウやアシタバのテンプラなど

    春の恵みをいただきました。(もちろん、イワナの骨酒も)

FSCN3335?(3)?.JPG

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

キヨ坊

お庭の紅白梅がきれい!
by キヨ坊 (2015-03-03 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。